お名前

メールアドレス

お電話番号

備考


※2MBまでのjpg,png,gifのみの対応

確認ページは表示されません。内容をご確認の上チェックを入れてください。

お名前

メールアドレス

備考

確認ページは表示されません。内容をご確認の上チェックを入れてください。

クスリとアロマ☆彡
2015年 11月 26日

昨日、午後からお勉強会へ参加して来ました!

image

薬を扱い、アロマにも携わるひとりとして、すごーく興味シンシンで参加しました^ ^

勉強会が終わり…

私のまとめとしては。。。

☆薬の役割、アロマの役割、要所要所でどちらも必要である☆

症状が重いのに、アロマの力だけで治す…

なーんてことは到底ムリ!!

そんな時はしっかりと薬を飲んで治療。

だけど、いつまでもダラダラと薬を飲んだり、漠然と薬を飲んだり、必要でないのに薬を飲み、とりあえず安心する。

そんな事にならないように、そこからはアロマの力を発揮させて、予防に取り組むと良い。

☆治療に参加する☆

要するに、お医者さんに言われるがまま、処方されるがまま薬を飲むのではなく

しっかりと自分の状態をお医者さんに伝え、

この薬を何の為に飲んでいるのか!

何の作用の薬なのか!

この薬を飲むことで自分にどう影響するのか!

どんな副作用があるのか!

薬の事を知る!

しっかりと納得した上でお薬を飲む。

自分の意思をしっかりともち、治療に参加するということ。

☆健康であるということ☆

健康でい続ける…

簡単なようで、意外と難しいですね。

生活習慣、食生活を1番にしっかりとおこない、予防にアロマを使っては良いのではないでしょうか。

私が近々アロマテラピートリートメントのサロンを開くのも、皆さんを癒し、癒すことで病気を予防できればと言う思いからです^ ^

長々とまとまらないなぁ〜〜(^^;;

なんか、昨日のお勉強会はかなり身になるものが多くて、皆んなに伝えたいことも沢山(#^.^#)

アロマの話、薬の話だけでなく、中医学やらアーユルヴェーダやらの話も出てきて楽しいお勉強会でした。

お勉強した内容は、皆さまにぼちぼちお伝えしたいと思います。

今日はめちゃ真面目なブログだなぁ〜〜笑

お問い合わせ
097-543-8981